So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

協会大会@上野 [クレー射撃]

IMG_7853.JPG
今日は伊賀上野で協会大会。

今回はオープン大会だったので、京都在住の人は参加可能だった。

IMG_7852.JPG
ので、プーラーヨシモト改めプーヨシモトが参加。

実に7年ぶりぐらいの大会。 非公式戦だが。


我輩もトラップを頑張って撃つ。

IMG_7854.JPG
優勝は我輩。 点数はヒドかったが。


プーヨシモト?

口だけ星人が確定しました。


笠取射撃場大会 [クレー射撃]


秋の笠取で射撃場大会。

IMG_7836.JPG

久しぶりに笠取で4ラウンド撃ちたくなったので参加してきました。

結果は、

IMG_7838.JPG
我輩が優勝。

IMG_7839.JPG
笠取専務@今回はお手伝いで撃てず


タケフナイフヴィレッジ [その他]

次はタケフナイフヴィレッジです。

IMG_7832.JPG
越前打刃物会館からは15分ほど。

IMG_7829.JPG
ここでは、販売はもちろん、

IMG_7827.JPG
展示や、

IMG_7824.JPG
工場見学ができる。


タケフナイフヴィレッジ(Google地図)
https://www.google.co.jp/maps/@35.8877338,136.2363988,19z?hl=ja


越前打刃物会館 [その他]

せっかく勝山に来たならば、

普通の人なら、

恐竜博物館 → 越前大野城 → 永平寺

なのだが、

我輩は普通じゃないので、

IMG_7819.JPG
越前打刃物会館

近所に工場がある武生特殊鋼材の包丁ももちろんあります~。

IMG_7823.JPG
越前の刃物が揃う。

IMG_7820.JPG
アウトレットも扱っている~。(⌒~⌒)

「11月3日は刃物祭りで、たくさんアウトレット出してたんですけどね~。もうそれだけしか残ってないです~。」

だと。 知らなかった。。( ̄○ ̄;)

こんなところにも刃物祭りがあったとは・・・。

でもこれで勝山に来る楽しみができた~。


越前打刃物会館(Google地図)
https://www.google.co.jp/maps/@35.8757834,136.1459694,18z?hl=ja


福井県立クレー射撃場 [クレー射撃]

勝山の福井県立クレー射撃場に行ってきました。

IMG_7805.JPG
前回来たのは閉鎖になる前。20年近く前か??

京都東インターからちょうど200キロぐらい。

2時間半ほど。

京都からだと、ややこしい宝塚を抜けなくていいので、岡山よりも全然気軽で近い。

福井北のインターで北陸道を下りて、中部縦貫自動車道を行けるとこまで行く。
(まだ建設中なので途中で強制的に下される)

あとはひたすら恐竜博物館の銀色の丸を目指して行けば射場の近所にたどり着く。

IMG_7810.JPG
クラブハウスの中の様子。

福井の強化のため、みなさんお揃いでした。 山崎二等兵はいなかったが・・・。

IMG_7795.JPG
トラップ射面。

IMG_7794.JPG
立派なスコアボードがありました。

IMG_7807.JPG
背景はこんな感じ。

IMG_7798.JPG
上がるクレーは背景のミドリから抜けて消える。

これも時間が経てば黒ずむだろうから、今だけか。

IMG_7811.JPG
クレーの破片が見えないように人口の畝が。 昔の熊本射撃場では土でこれをやっていたな。

IMG_7804.JPG
スキート射面。

IMG_7813.JPGIMG_7814.JPG
スキート射面の背景はこんな感じ。

IMG_7803.JPG
正面には広い駐車場があるが、

IMG_7801.JPG
トラップ裏は若干手狭。

IMG_7815.JPG
2018年はいよいよ福井国体だ! ザキさん!出番でっせ!!


福井県立クレー射撃場

勝山市野向町牛ヶ谷107-3
0779-88-0703

定休:火曜・水曜
営業時間:9:00~17:00

※今年は11月14日までの営業
 再開は4月1日(予定)

料金:1175円/1ラウンド
入場料:700円

放出機:ナスタ
クレー:ナスタ(オレンジ)

Google地図
https://www.google.co.jp/maps/@36.1001589,136.5223557,389m/data=!3m1!1e3?hl=ja


おまけ

IMG_7816.JPG
下から見上げる大野城。

天空の状態を見たければ、山に登る必要がある。車では登れない。

もちろん気象条件が整った時しか見られない。


轟音 [クレー射撃]

昨日、笠取に練習に行ってきました。

IMG_7792.JPG
紅葉近づく笠取射撃場。

上空から轟音はすれどブルーインパルスの姿は見えず。

奈良の予行だろう。

今日は奈良でブルーが飛んだはず。

IMG_7791.JPG
ブルーといえば、エレーブルースのパッケージが新しくなってた。


全日本選手権2016 [クレー射撃]

伊勢原射撃場まで全日本選手権参加しに行ってきました。

が、ダメでした。

14753313_1430997510263379_8555563754155086179_o.jpg
珍しくカモフラを着ているDr.竹中と。

我輩がかぶっているのはDr.竹中からもらったベトナム土産。

エアフェスタ浜松2016 [ミリタリー]

00.JPG

浜松基地に行ってきました。

今年初参加の基地祭です。

IMG_9947.JPG
秋晴れの絶好の航空祭日和。

なので、開門前からこの人だかり。

03.JPG
T4練習機のコックピット展示。

開門後はすぐに行列ができそうなところに並ぶ。

展示機は後でゆっくり眺められるので、まずはこういうところを攻める。

01.JPG
T4のコックピット。

背もたれ上の手のマークは、乗り降りの際ここに手をおくようにとの印。(展示用)

02.jpg
ご満悦の我輩。

シートは上下のみ調整可能。

前後の調整はラダーペダルを前後させておこなう。

確かにシートが動けば各種ボタンの位置がずれてしまうからな。

07.JPG
これがT4。

06.JPG
偵察用のF4ファントム。

11.JPG
カモフラなので好き。

12.JPG
この辺がいい感じ。 わかる??

15.JPG
UH-1がいたらとにかく撮る。 I love UH-1.

14.JPG
F2。

09.JPG
早くF3が見たい。

10.JPG
F15イーグル。

30.JPG
イーグルの20mmバルカン。 ミサイルの時代になってもやっぱり銃。

08.JPG
T4。

33.JPG
F4。

32.JPG
F2。

34.JPG
F15。

35.JPG
レスキュー訓練展示のUH60。 後ろはU125。こいつも空中給油できるようにすればいいのに。

16.JPG
ずっとうろうろしてた手作りAWACS。 後ろに見えるのが本物。

31.JPG
低空のF15。

05.JPG
T4大編隊。

IMG_9970.JPG
ブルーの演技はお昼休みを挟んだ午後1時か2時にやるのが普通。 地熱で大気が晴れるからだろうか??

だからその間にお店を物色。

IMG_9969.JPG
スコードロンTシャツなどいろいろ出てる。

アグレッサーTシャツが気になったが、似たようなのがいろいろあるので今回は買い物なし。

21.JPG
そしていよいよブルー登場。

25.JPG
基本的には我輩が乗ったT4と同じ機体。

22.JPG

23.JPG

26.JPG

24.JPG
風はけっこうあったが、晴れていたので、キューピッドもバーティカルでできた。

一通りの演技を見ることができました。

運が良ければタイフーンがサプライズで!なんて考えてもいたが、来ず。 ( ̄。 ̄)

月末は岐阜で航空祭。

ATD-Xが展示されるらしいし、C2が飛んでるとこも見たことないから、行きたいが・・・、

全日本が!!!( ̄○ ̄;)

関刃物まつりも国体とかぶってたし。(T_T)

今年は岐阜と縁がない・・・。


まさか、岐阜にタイフーン来ないよな!?

今年は何度もタイフーン(暴風警報)に振り回されているな。 (-_-;) ← 暴風警報が出ると学校が休みになって時間割が変わるので。


希望郷 いわて国体 総集編(特盛) [クレー射撃]

01.JPG

10月8日から10日までの3日間、花巻市クレー射撃場でおこなわれたいわて国体クレー射撃競技に参加しました。

毎日の様子を現地からアップしようと思っていたのですが、Wifi環境があまりよくなかったので、速報のみのアップとなりました。

今回は撮りだめた写真を一挙放出。

大総集編です!

03.JPG
今年の京都チーム。
国体はいつもこの集合写真の撮影で始まる。

02.JPG
開会式の様子。

04.JPG
近所にいた兵庫トラップ。 木原のボン(一番左)は初出場。

10.JPG
第一日目はひたすら雨。 寒~い雨。 テントには石油ストーブが出るほど。

13.JPG
スキートはもっと大変そう。

35.JPG
テントの様子。

11.JPG
頑張って撃つ西村さん(京都)@腰痛と戦う。

12.JPG
頑張って撃つ京都本田和雄(京都)@念願の初出場。


いろんな人と写真を撮らせてもらった。

07.JPG
信田銃砲の信田選手(茨城)と。

09.JPG
浦和銃砲の庸一さん(埼玉)と。
今回、庸一さんはトラップではなくスキートで出場。スキートは初出場だ。

16.JPG
リヨリヨ(大阪)と。

14.JPG
我輩(京都)、片岡ギュイ~ン!(滋賀)、中山(茨城)。
我輩以外の二人は営業スマイルがこ慣れている。

08.JPG
そして、いつもの3人。 久しぶりに国体ユニフォームで撮った。
左から、片岡ギュイ~ン!(滋賀)、我輩(京都)、Dr.竹中(和歌山)。

071006 (8).JPG
9年前の3人。 秋田国体にて。

我輩はほぼ毎年出ているが、

Dr.竹中も片岡ギュイ~ン!も国体に出たり出なかったりで、

どの国体のときにいたかがわからなくなる。

以前Dr.竹中に「秋田国体出てました??」って聞いて怒られた。


05.JPG
おっ! ベレッタ682! 他にも682ユーザーがいたか。 I love Beretta 682.

06.JPG
オーナーは山本選手(愛知)。 入賞おめでとうございました~。

15.JPG
ミリタリーマニアつながりの菊本選手(熊本)。

17.JPG
小原さん@今回もお仕事。


22.JPG
謎の外国人、周さん(奈良)。

18.JPG
ベストはマレーシアだが、
中国人なんだか、マレーシア人なんだか、オーストラリア人なんだか、
いまだによくわからない。
ちなみに我輩、周さんが日本に来る前にブリスベンの射撃場で会っている。らしい。覚えてない・・・。

19.JPG
周さんのクリコフ with 珍しいストック。

20.JPG
周さんのペリカン。

21.JPG
コロコロが付いていて便利そう。


23.JPG
二日目は天気がちょっとだけマシに。 マシレベルだが。 風はひどくなったような・・・。

25.JPG
頑張って撃つ中山(茨城)。

24.JPG
頑張って撃つ大山ちゃん(埼玉)。

26.JPG
頑張って撃つ同い年川辺選手(高知)。 あ~! 同い年後藤選手(宮城)撮るの忘れた~。

32.JPG
頑張って撃つ大内選手(長野)。

31.JPG
頑張って撃つ本郷選手(兵庫)とそれを見守る洋介さん。


30.JPG
宿舎のロビーにて。
左から、古畑三上(山形)、片岡ギュイ~ン!(滋賀)、我輩(京都)。

この日、ロビーで沼尾選手(青森)から、

「そういえば、山形の古畑選手は昔片岡さんや二上さんと学生で撃ってたんですよね?」

と言われて、

片岡も我輩も「ええー!!? あれが三上??」

そう、古畑選手の旧姓は三上で、学生時代に一緒に撃っていたのです。

養子に行って名前変わってるし、

かなり太って人相変わってるし、

結婚して子供もいるから雰囲気変わってるし、

それでもって、言葉もなぜか訛ってるし。

全然気づかなかった。

片岡と同じ射団で、前射団の我輩はスコアやってるわけで、

射面に3人おったのに、片岡も我輩も全く気付かなかった~。( ̄○ ̄;)

てか、声かけろよ!(怒)

古畑三上:「二上さんは東京国体でもお見かけしました~」

いや、だから声かけろよ!!

ちょっとしたホラーでした。


28.JPG
頑張って撃つ古畑三上(山形)@年下だがエアやってたから許可証は96年の同期。

29.JPG
頑張って撃つ沼尾選手(青森)@年下だが許可証は94年。 先輩や~ん!!
年下の先輩は由可ちゃん以来か・・・。

27.JPG
頑張って撃つ片岡ギュイ~ン!(滋賀)。

33.JPG
片岡ギュイ~ン!の銃のサイトはちょっと変わっている。

34.JPG
こんなサイト見たことない。


37.JPG
第三日目にやっと晴れた!

36.JPG
出撃するイッ君(京都)。

38.JPG
帰還する庸一さん(埼玉)。

IMG_9899.JPG
表彰式の様子。

IMG_9913.JPG
トラップ優勝は、な、な、な、なんと、あの謎の外国人周さん(奈良)! おめでと~!!

IMG_9925.JPG
スキート優勝は横内選手(東京)でした。 おめでとうございました。

IMG_9945.JPG
総合優勝は東京でした。 おめでとうございました。

大会に参加された選手関係者のみなさん、お疲れ様でした~!

入賞されたみなさん、おめでとうございました~。


いわて国体公式HP
http://kirokukensaku.net/5NS16/discipline_390_20161010.html


希望郷 いわて国体 DAY 3 [クレー射撃]

IMG_9789.JPG

今年の国体も終わってしまった~。

大会に参加された選手関係者のみなさん、お疲れさまでした。

入賞された選手のみなさん、おめでとうございました!

それでは、またどこかで!!


いわて国体公式HP(クレー射撃競技)
http://kirokukensaku.net/5NS16/discipline_390_20161008.html


いわて国体総集編(特盛)COMING SOON !!

前の10件 | -
メッセージを送る