So-net無料ブログ作成
検索選択

三沢基地 [ミリタリー]

もちろん、三沢基地にも行きました。

IMG_9977.JPG
三沢基地のゲート。

IMG_9970.JPG
ゲート前にあるスカイプラザ。

IMG_9980.JPG
「軍用品」ののぼりが魅力的。

IMG_9971.JPG
スカイプラザ2階のコイワブルーウッズさん。

IMG_9974.JPG
品ぞろえはまあまあだが、若干値段帯が高かった。

もう目が肥えすぎてイカン。(-.-;)

軍用品店はここだけだが、

他の店でもミリタリー客目当てにいろいろ売っていた。

IMG_9976.JPG
ワッペンや。

IMG_9975.JPG
弾薬箱など。

航空機をいっぱい撮ろうと、右往左往したのだが、この日は霧で真っ白。

結局、飛んでるのが見れたのは、射場を見に行ったときにたまたま見られたFA18だけ。

IMG_9966.JPG
後、かろうじてアラートハンガーで何やら準備しているF2だけ見られた。


おまけ

IMG_9982.JPG
リサイクルショップ。
岩国でもそうだったが、基地の近所のリサイクルショップにはけっこうな確率で米兵がなにやら持ち込んでいる。
ここでもブーツやジャケットが安値で売っていた。
かなり状態のいいABUジャケット(ジャストマイサイズ)が2900円で売っていたので、迷ったが、
これ以上カモフラが増えても困るのでやめといた。(-.-;)

おまけ2

IMG_9968.JPG
さすがにこのあたりは道路工事の標識も英語です。


三沢基地(Google地図)
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=40.704945,141.367435&spn=0.023782,0.045447&t=h&z=15&brcurrent=3,0x5f9c9e15d6a6af33:0x47ad9465cf39c203,1

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

katz

青森の沼尾さんからFacebookにいただいたコメントです。
貴重な情報なので転写します。

三沢は手前から飛行機がバンバン飛んで来てました。撃てば当たるのかとか話してましたね。。昔は射手が多くて賑わっておりました。 空港裏のサークルK付近に居れば戦闘機がすんごい近くで見れます。釣りしながらよく見てました。。追伸、むつの放出機は三沢の「おさがり」でして言わば三沢の皿をむつで撃たれた格好でしょう。。当時から角度調整が「出来るとか出来ないとか」話されてましたね。。また二上さんのブログにあったアップされていた工事看板の会社創設者は三沢射撃場の大元様でした。。何かの御縁だったのでしょうか。。京都から入らした二上さんを招かれていたのかな~。。勿論TRAP射手、昭和50年代にSO3をパートナーにされていた紳士様でした。
by katz (2014-07-29 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る