So-net無料ブログ作成
検索選択

舞鶴サマーフェスタ 1 [ミリタリー]

舞鶴基地のサマーフェスタに行ってきました。

IMG_0667.JPG
まずは航空隊から。

IMG_0678.JPG
外来機として陸自のAH-1が来てました。

IMG_0668.JPG
コックピットの下って空間があるのね。 人一人ぐらい入りそう。

IMG_0674.JPG
グラスコックピットではなく、昔ながらの計器類が並んでいる。

IMG_0675.JPG
こいつにはこのお守りが装備されていた。

IMG_0679.JPG
エンジンも公開されていたぞ。

IMG_0664.JPG
警察ヘリも来てた。

IMG_0713.JPG
SH-60の訓練展示を見る。

津軽に落ちた後なら見られなかったな・・・。

IMG_0700.JPG
ホイストで要救助者を釣り上げて終わり。

IMG_0697.JPG
地上展示のSH-60を見に行く。

お! おお!!

機銃が付いてる!!!

機銃付きのヘリはなかなか見られないよ。

IMG_0691.JPG
74式車載機関銃やん!

IMG_0693.JPG
しっかと7.62mmの刻印が。

IMG_0695.JPG
トリガーは左手親指で押すタイプだな。


※機内にソノブイ装置が見えるが、ソノブイ装置と機銃は通常一緒に取り付けないそうです。

 「展示用に両方取り付けたんです~。超レアです~。」と機付きの将校が言っていた。


IMG_0705.JPG
こいつのコックピットはグラスコックピット。

IMG_0704.JPG
シートも防弾仕様になっていた。

IMG_0707.JPG
クッションはベルクロで張り付けてる?

IMG_0708.JPG
ペダルまわり。

IMG_0710.JPG
こいつにはミサイル(訓練用模擬弾)も取り付けられていた。


珍しくUH-1はおらんかった。


次回、舞鶴サマーフェスタ2で北吸桟橋のリポートを!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る