So-net無料ブログ作成

G-1 ジャケット [ミリタリー]

我輩、軍用品のラベルがちょっとだけ読める。

なので、リサイクルショップのセカンドストリートがあると、ついつい掘り出し物を探してしまう。

23517682_1907444682618657_5379111360344671310_n.jpg
先日見つけたG1ジャケット。

なんと、500円!!

お店の人にはただのリブの傷んだ革ジャンだったのでしょう。

ミンクオイルで手入れしたら、普通に着られるようになりました~。

23472066_1907444715951987_3440300292009758708_n.jpg
これがこのジャケットのタグ。 いわゆる白タグだ。

60年代のものは黒タグが付いている。

DSAナンバーを見ると73年の品ですな。

23621570_1907444769285315_2008621733546676340_n.jpg
G1は海軍のジャケットなのでUSNの文字がパンチされている。


リブは傷んでいたが、最悪外して使えるし。

リペアすることもできる。

尾上さんが「リペア用のリブ売ってるよ~」って教えてくれた。


小泉首相がブッシュ大統領からプレゼントされたジャケットもこのG1。

あの小泉首相がブッシュ大統領とキャッチボールしてたときの。

30nitibei2.jpg

「シン・ゴジラ」で石原さとみがドレスの上に羽織っていたのもG1。

godzilla_ishihara_satomi2.jpg
[コピーライト]シン・ゴジラ

そして何より、「トップガン」でトムクルーズが着てたのがこのG1なのです。

img_6346430.jpg
[コピーライト]トップガン

何かと目にするジャケットです。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る