So-net無料ブログ作成

西部方面普通科連隊ごっこ? [ミリタリー]

IMG_5368.JPG
夏だ~!  海の日だ~!

IMG_5330.JPG
ってことで、海に来ました。

IMG_5339.JPG
我輩、一人で、西部方面普通科連隊ごっこ、でもなく、ネイビーシールズごっこ、でもなく、

IMG_5338.JPG
以前から、自衛隊のⅡ型迷彩のジャケットを着たまま海中に潜れるかを試してみたかったので、実験。

IMG_5341.JPG
ダメだ。 浮力がついて、全然潜れない。

こんなことも実際にやってみないとわからないですよね~。

西部方面の普通じゃない普通科連隊の連中は着たまま潜ったり訓練してるのかな??

そりゃしてるよね? 大変そう~。 まあ、体脂肪率が違うか・・・。


10分で実験を終了。

その後は普通の海水浴を楽しみました。(⌒~⌒)


天空の射撃場 [クレー射撃]

IMG_5259.JPG

特務で長野県営へ行ってきた。

IMG_5248.JPG

正面はこんな感じ。ほとんど空。

ここは1000m以上の山の上。

天空の射撃場なのです。

IMG_5249.JPG

射面左側の奥には、北アルプスが連なる。

IMG_5255.JPG

穂高連峰から槍ヶ岳までしっかり見える。


それにしても、ここに来るときはいつも特務だな・・。

第5次長野公式 [クレー射撃]

7月12日に中信国際射撃場で行われた長野公式に参加してきました。

IMG_5296.JPG
中信も久しぶり。

IMG_5308.JPG
韮崎ほどではないが、ここも川に向かって撃ったり、向こうに建物があったりと面白い。

IMG_5309.JPG
それから、ここは5番から1番が遠~い。

IMG_5311.JPG
機械はラポルテ。 皿はナスタです。

IMG_5313.JPG
頑張って撃つ山本さん。

IMG_5315.JPG
1ラウンド目から満射の内藤さん。
国体予選に参加するのは2年ぶりだとか。

IMG_5316.JPG
向こうの建物がよく見える。

IMG_5318.JPG
この日は猛暑日。
屋根の上の散水システム起動中。

結果は、

IMG_5323.JPG

トラップA優勝は内藤さん。

我輩はトラップA3位・・・というよりビリケツ。(T_T)

そして、巡業も続く。

第4次富山公式 [クレー射撃]

7月5日に南砺クレー射撃場で開催された富山公式に参加してきました。

IMG_5227.JPG
久っしぶりの南砺クレー。

我輩、ここは初国体会場の思い出の地。

IMG_5228.JPG
A面スキート。

IMG_5229.JPG
B面トラップ。

IMG_5224.JPG
富山国体はもう10年以上前の話だが、
再開してからはそんなに経ってないので、
まだまだきれい。

IMG_5223.JPG
背景はこんなん。
強風が吹くとスクリーンが下りてきて中断となる。
1ラウンドで公式が終了したこともあるらしい。

IMG_5232.JPG
C面には屋根の前に別の屋根がある。

どういうことかと言うと、

IMG_5233.JPG
旧射台は破棄して、左に射界をとった3射台がある。

射場の人に「教習専用ですか?」って聞いたら、

「そういうわけではなく、初心者用です」って答えが返ってきた。

クレーは左右に5度しか振ってないそうです。

IMG_5239.JPG
トラップの背後にはライフルレンジがある。

IMG_5238.JPG
100mです。

IMG_5231.JPG
小林忠行さん on ステージ。

IMG_5241.JPG
2018年福井国体のポロを着た石川の平田さん。

福井国体も近づいてきたけど、強化は進んでいるのかな?

山﨑二等兵からは何も言ってこないが・・・。

IMG_5244.JPG
我輩、なんとかトラップA2位になったが、点数は89点!

まだまだ巡業が終われない・・・(-_-;)

トラップA優勝は長野の山本さん。

新潟国体以来休んでたみたいだけど、また撃ち始めたらしいよ。

メッセージを送る