So-net無料ブログ作成
検索選択

富良野 [その他]

富良野を抜けるときにあちこちでメロンを食べた。

IMG_5751.JPG
メロン食べ比べ。名前忘れた。

DSC_0612.JPG
フレッシュメロンスムージー。すごく美味しい。

IMG_5760.JPG
極めつけはこのメロンソフト。これ目当ての客がたくさん来ていた。

IMG_5758.JPG
富良野といえばあとラベンダーね。

青い池 [その他]

ずっと白金クレーに来たかった理由は、

射撃場の裏にあるものがあるから。

IMG_5808.JPG
午前中からすでに駐車場待ち渋滞がずらっとできている先にあるもの。

IMG_5789.JPG
それが「青い池」。

150809 (45).JPG
上流では温泉が湧いており、その成分の影響でこの色になるらしい。

150809 (36).JPG
晴れてなければここまで鮮やかに見えないので晴れてほしかったのです。

IMG_5781.JPG
黒山の人だかり。中国人観光客も多い。

我輩は九寨溝のほうに行きたいが・・・。

IMG_5773.JPG
実は青い池の横には抜け道がある。

IMG_5807.JPG
そう。ここを抜けると白金クレーのスキート射面に出る。

すぐ裏は射撃場なのだ。

だから、この観光スポットにはひっきりなしに銃声が響く。

IMG_5820.JPG
上流の「しらひげの滝」。

IMG_5816.JPG
ここでもすでに水が青いのがわかる。

グーグル地図で見てもらってもわかるが、川がすでに青く、

砂防ダムで要所要所に小さな青い池ができている。

秋田の田沢湖を思い出す。

白金クレー射撃場 [クレー射撃]

帯広から富良野を抜けて美瑛の白金クレー射撃場へ行ってきました。

IMG_5844.JPG
トラップ射面。

IMG_5823.JPG
背景は森。

IMG_5826.JPG
ここも皿はユーロターゲット(サジタリオ)。 放出機はマタレリ。

IMG_5831.JPG
スキート射面。

トラップ1、スキート1です。

IMG_5841.JPG

ず~っと来たいと思っていた白金クレー。
それも晴れの日に。
なぜかって?
それはまた次回。(^_-)-☆


白金クレー射撃場(Google地図)
https://www.google.co.jp/maps/@43.4954199,142.6106672,18z/data=!3m1!1e3

帯広国際射撃場 [クレー射撃]

帯広国際射撃場に行ってきました。

IMG_5716.JPG
帯広総合からは20分くらい?

IMG_5715.JPG
射面へはこの橋を渡って行く。

橋を渡ったとき、青光りするきれいなカワセミが下の川を飛んで行った。

IMG_5745.JPG
トラップ射面。

射面横の木をリスが登ったり下りたり。 自然豊かだ。

IMG_5711.JPG
背景。 放出機:マタレリ 皿:ユーロターゲット(サジタリオ)

IMG_5747.JPG
スキート射面。


帯広国際射撃場(Google地図)
https://www.google.co.jp/maps/@42.8947498,142.9836274,18z/data=!3m1!1e3

帯広総合射撃場 [クレー射撃]

IMG_5741.JPG

夏休みに北海道に行ってきました。

もちろん射撃しに~。

IMG_5733.JPG
最初は帯広総合射撃場です。

IMG_5735.JPG
受付前の大きな暖炉が迎えてくれた。

IMG_5731.JPG
トラップA射面。放出機:ナスタ 皿:ナスタ

IMG_5717.JPG
背景はこんなの。 上がるクレーは空抜けする。

IMG_5721.JPG
謎の通路を行くと、

IMG_5726.JPG
スキート射面(ナスタ・ナスタ)を越えて、

IMG_5727.JPG
トラップB射面に行く。

IMG_5723.JPG
ここの背景。 こちらの放出機はラポルテ。 皿はナスタです。

IMG_5740.JPG
美人プーラーのヒヅメちゃんと撮ってもらいました。 ヒヅメちゃんも所持者だそうです。

青空じゃなかったのがちょっと残念でしたが、A射面B射面堪能しました。


帯広総合射撃場(Google地図)
https://www.google.co.jp/maps/@43.0028203,143.0323605,18z/data=!3m1!1e3

和歌山国体近畿ブロック大会 [クレー射撃]

IMG_5989.JPG
今日は高槻で近畿ブロック。

天気は晴れ。暑さはまあマシ?

IMG_5982.JPG
朝の早よからみんな頑張って撃つ。

IMG_5984.JPG
トラップ優勝は86撃った、乾さん(兵庫)、Dr.竹中(和歌山)、本郷さん(兵庫)の3人が1ラウンド競射。

IMG_5988.JPG
この写真は若干露出に悪意があるが、

IMG_5986.JPG
出口が陰で先が日向のステルスクレー。後ろからでも見づらいです。

それでもみんな超人的な射撃で頑張って撃つ。

その結果、

IMG_5993.JPG
な、な、なんと! 最後の1枚までもつれ込み、同点。

IMG_5995.JPG
3人でシュートオフに。

4枚目で決着。

個人トラップ優勝はDr.竹中でした。


トラップ団体は大阪が優勝。

IMG_6000.JPG
京都は西村85、岡田83、我輩80の248点でなんとか3位入賞。

久しぶりにナラ藤江に勝った・・・。フフフ(爆)


スキートは個人が杉本さん(兵庫)で、団体も兵庫でした。


参加者、関係者のみなさん、長い一日お疲れ様でした。

マグリット [その他]

DSC_0627.JPG

今日は京都市美術館へ行ってきました。

DSC_0626.JPG

マグリット展~♪

DSC_0630.JPG

前から「ピレネーの城」を生で見たかったのです。

いわゆるマグリットっぽくない初期の作品から、

これぞマグリットっていう作品までいろいろ見られてご満悦。

DSC_0631.JPG

マグリットのマグネット買ってきました~♪

滋賀公式 [クレー射撃]

IMG_5927.JPG
今日は高槻で滋賀公式。

IMG_5928.JPG
神奈川から兵庫に移籍の横尾さん with ヘンテコナストック

IMG_5926.JPG
ペラッチに戻してまあまあよかったO村さん。

我輩、トラップA2位。と言ってもAは3人。(-.-;)

トラップA優勝は寺西さんでした~。

お盆の高槻 [クレー射撃]

IMG_5925.JPG
今日は高槻で練習。

IMG_5923.JPG
練習に来ていたみなさんと。
左から、元学連の高原君、元2佐の宮武さん、我輩。

IMG_5924.JPG
製造が急がれるパウダークレー。
2万枚以上用意しないといけないらしい。

明日は高槻で滋賀公式。頑張るぞ~。

お盆の笠取 [クレー射撃]

笠取に練習に行ったら、

IMG_5907.JPG

三木さんがおった。

IMG_5917.JPG
撃つ三木さん。

IMG_5916.JPG
教える三木さん。

メッセージを送る