So-net無料ブログ作成

装備紹介2 [クレー射撃]

今回は、シューティンググラスを紹介します。

IMG_5028.JPG
ハイスコアラーのグラスです。

デコットを使ったことがないので、違いがイマイチわからない。

レンズは通常ムラサキを使います。

暗いときはたまにクリアー(透明)を使うことも。

すっごいまぶしいときにはブラックを使いますが、

まあ、数年に一回ぐらい。

国内じゃほとんどない。

この3色以外は使うことがない。

IMG_5030.JPG
前にもこのブログで紹介したが、

右のレンズは下面を5ミリほど削り取ってある。

構えたときに右手の指が当たらないようにだ。

あと、手製のブラインドが左右に付けてある。


装備紹介1 [クレー射撃]

オフシーズンでネタもないので、射撃で使っている装備を紹介します。

第一回は、射撃ベスト。

IMG_5034.JPG
タガミの製品。

縫製がしっかりしていて気に入っている。

ポケットも大きめで使いやすい。

DT時代の癖で、射台に入るときは60発ほど入れていくので助かる。

市販品には左胸に「FULLMARK」の刺繍が入っているが、

背面襟元の刺繍とともに省いてもらったプチ特注品である。


IMG_5035.JPG
バックの刺繍は平塚で入れてもらった。

ISSFの名前表記が変わったのを機に新調した。


第一回ナショナルチーム期(99年)はベストなし。

第二回ナショナルチーム期(03年)はシャルムの青いベスト。

さて、このベストで国際大会に出られるのはいつの日やら・・・。


京クレ強化 [クレー射撃]

今日は上野で強化。

IMG_5026.JPG
曇天。

朝は寒かったが、

3ラウンド目ぐらいからTシャツで撃てた。

IMG_5025.JPG
我輩の682のストック。

ひと月ぶりに撃った。( ̄。 ̄)

トイレ [クレー射撃]

射撃でもらった賞状の一部は、

自宅のトイレに飾ってあります。

IMG_6512.JPG
学生選手権優勝の楯や、

IMG_6514.JPG
近畿選手権優勝と近畿ブロック優勝の賞状も一応貼ってある。

IMG_6511.JPG
あと、国体のIDや、

IMG_6513.JPG
国際大会のディプロマやゼッケンなどが貼ってあります。

残念ながら、全日本優勝の賞状がない。

全日本2位(DT)ならあるが・・・・。

悲しい。(T_T)

トウパッド [クレー射撃]

IMG_5177.JPG
我輩のトウパッド。

95年にオーストラリアで射撃を始めたときから使っている。

銃は99年のワールドカップに出場する前に682に換えたし、

トーパッド同様、射撃開始から使っていたイヤーマフも、

先日、とうとう壊れて交換したので、

現用装備の中ではコレがもっとも古いもの。

もう20年だよ。



これにて、怒涛の一日 5 up 終了。


伊賀上野 [その他]

いつも三重県上野射撃場に行くときに、

気になる家がある。

IMG_6338 - コピー.JPG
それがコレ。

昔話に出てきそうな古民家が。

中も見てみたいが、そういった施設ではなさそう。

気になる。

ハンターオレンジ [その他]

ハンターオレンジの重要性がわかる写真を。

IMG_4317.JPG
まずは、オレンジを脱いで撮影。 わかる?

IMG_4318.JPG
ハンターオレンジの重要性、わかりましたね。

事故がなければいいのにな~。

マルチカム [ミリタリー]

110219 (9).JPG
マルチカムはこの季節の落葉によくなじむ。

みんなハンターオレンジを着用しよう。

今年は事故がなければよいが。


今日は初猟日。 [その他]

今日は初猟日。

でも我輩、厄年なので、

今年は登録せず。

IMG_4309 - コピー.JPG
昨シーズンの写真。




モリサイト [クレー射撃]

三重県上野射撃場でおこなわれた第三次滋賀公式に行ってきました。

IMG_6493.JPG
いい天気だが、急に寒くなったね~。

IMG_6495.JPG
今日のモリさん@スカスカバレル。

IMG_6496.JPG
今回、モリさんのバレルには変わった照星が付いていた。

IMG_6498.JPG
光るんです。

IMG_6497.JPG
この夜釣り用の浮きを張り付けたんだとか。

IMG_6500.JPG
我輩も緑を一つもらう。

IMG_6502.JPG
本田さんはもらってすでに付けていた。

IMG_6505.JPG
ちなみに我輩のサイトはこんなん。

10年前ならサイトをセロテープで貼るなんて気になってしょうがなかっただろうが、

最近はだんだん細かいことはどーでもよくなってきた・・・。 歳?

面白いことに、我輩の射団の6人中4人がサイトをセロテープ止めしていた。( ̄○ ̄;)


で、結果は、

トラップA優勝は三重の柏木さん。90点。


我輩?

全然ダメダメ。

やる気ナッシング。

じゃあ来るな?

その通り。

と、いうわけで、Aクラスを撃てないまま今シーズンを終了。

終了~~~。


メッセージを送る