So-net無料ブログ作成

武者修行? Vol.3 [クレー射撃]

まずは、真横から射撃を見せてもらう。

IMG_7986.JPG

全体的にオーソドックスな感じ?

IMG_7991.JPG

あえて言うなら、左ひざの緩さが特徴的か?

我輩もオーストラリアでは左ひざを軽く曲げると習った。

日本に帰ってきてからもそうしてると、みんなに変だと言われた。

今でも軽く曲げているのだが、

中山も曲げてるじゃん!


真後ろからも。

IMG_8005.JPG

右肘は45度より下げ目なのね。


昔、元全日本チャンピオンの乾さんが片岡の射撃を見て、

「片岡君、そんなに肘上げたらアカンわ」と言っておきながら、

自分の番になると、おもいっきり肘を上げて撃っていた。

この話をすると、片岡に「乾さんをバカにするな!(笑)」と怒られる。

チャンピオンになるような人でも、自分のことはなかなか見にくいということか。

我輩は自分のイメージと現実のギャップを認識するために、たびたび動画を撮って確認する。


中山でも、大山ちゃんでも、見ていて「あっ、危なげ」って思うとやっぱり抜いたり、二の矢だったり。

人のことはよくわかる。


あ、あかん。

今気づいた。

このコーナー、能書きが多くなる。

誰もおっさんの能書きなんか聞きたくないだろうから、

いつもできるだけ文章は短くするように心がけているのだが、

あぶないあぶない。

このへんでやめとく。

今日は。


メッセージを送る