So-net無料ブログ作成
検索選択

半島へ 陸自山岳連隊 [ミリタリー]

「半島へ 陸自山岳連隊」を読みました。

最近の自衛隊ものでは一番面白かった。

是非とも映画化して欲しい作品です。

170522.JPG
半島へ 陸自山岳連隊
著者:数多久遠
出版社:祥伝社


久のさん [クレー射撃]

練習に行ったら久のさんおった。

しかも、銃がBeretta682に変わってた。

IMG_8190.JPG
とりあえず記念写真。

We love Beretta 682.

IMG_8189.JPG
上が久のさんのBeretta 682 Gold。
下が我輩のBeretta 682。

IMG_8192.JPG
682 Goldの特徴はグレーイッシュブラックなフレーム。

IMG_8191.JPG
個人的には彫り物に金を入れない方がカッコイイと思うのだが。

我輩的にはこの682 GoldまでがBeretta 682で、

682E以降は、なんか違う銃って感じがする~。

692に至っては、まったくの別物ですな。 ( ̄。 ̄)


中部方面混成団創設10周年・大津駐屯地創立58周年記念行事 [ミリタリー]

混迷する北朝鮮情勢により、修学旅行に行けるのか行けないのか、微妙な状況だった2週間前、

職員室で朝の準備をしていたら、突然、あの聞き慣れた戦闘機の爆音が!!

「敵機来襲か!?」と思って外に飛び出して機影を確認したら、

F15が2機、南へ飛んで行った。


後日のニュースで知ったが、

これは大津駐屯地祭で予定されていた展示飛行の事前慣熟飛行だった。


というわけで、

IMG_2861.JPG
大津駐屯地に行ってきました。

IMG_2863.JPG
とりあえずPXで買い物。

甲谷さんおったよ。

IMG_2865.JPG
式典。

IMG_2871.JPG
並んでいる部隊を後ろから見て気づいたのですが、

気づきました?

IMG_2873.JPG
Yサスがカモフラになってる人が半分以上混じっている。 新装備か?

IMG_2887.JPG
いつもの模擬戦。

今回は、初めてF15が低空飛行するってんでわざわざ来たのに、天候不順で中止。(>_<)

空挺降下も中止。

UH-1こそ飛んできたものの、AH-1もOH-6も来ず。

残念~。


5月28日の饗庭野分屯基地でのイベントでもF15が飛ぶらしい。

ホントに飛ぶのだろうか??


※修学旅行(沖縄)は無事に行ってきました~。


カモフラーズが行く! 組立式小型焚火台 [その他]

GWの貴重な晴れの日。

友人が子供と山遊びに行きたいと言うので、行ってみた。

IMG_1935.JPG
友人、娘ともにカモフラーズ。

IMG_1937.JPG
我輩が隊長、らしい。

IMG_1972.JPG
山に来たついでに、先日購入した組立式小型焚火台を実践テストしてみる。

装備は事前に使っておかないと、イザというとき不都合が起こることが。

IMG_1977.JPG
おっ! ちゃんと湧いた。

IMG_1978.JPG
3分待つ。

IMG_1980.JPG
できた~。

美味し。

IMG_1979.JPG
これが組立式小型焚火台980円。

もちろん、石組みでもできなくはないが、

こんなものでも有ると無いとでは全然作業効率が違う。


メッセージを送る