So-net無料ブログ作成

中部方面混成団創設10周年・大津駐屯地創立58周年記念行事 [ミリタリー]

混迷する北朝鮮情勢により、修学旅行に行けるのか行けないのか、微妙な状況だった2週間前、

職員室で朝の準備をしていたら、突然、あの聞き慣れた戦闘機の爆音が!!

「敵機来襲か!?」と思って外に飛び出して機影を確認したら、

F15が2機、南へ飛んで行った。


後日のニュースで知ったが、

これは大津駐屯地祭で予定されていた展示飛行の事前慣熟飛行だった。


というわけで、

IMG_2861.JPG
大津駐屯地に行ってきました。

IMG_2863.JPG
とりあえずPXで買い物。

甲谷さんおったよ。

IMG_2865.JPG
式典。

IMG_2871.JPG
並んでいる部隊を後ろから見て気づいたのですが、

気づきました?

IMG_2873.JPG
Yサスがカモフラになってる人が半分以上混じっている。 新装備か?

IMG_2887.JPG
いつもの模擬戦。

今回は、初めてF15が低空飛行するってんでわざわざ来たのに、天候不順で中止。(>_<)

空挺降下も中止。

UH-1こそ飛んできたものの、AH-1もOH-6も来ず。

残念~。


5月28日の饗庭野分屯基地でのイベントでもF15が飛ぶらしい。

ホントに飛ぶのだろうか??


※修学旅行(沖縄)は無事に行ってきました~。


メッセージを送る