So-net無料ブログ作成
検索選択

生徒会劇 [その他]

うちの学校の生徒会から文化祭の生徒会劇に出てくれと依頼がありました。

理由はキャラが濃いから出てほしいとのこと。

「台詞が少なければ」という条件で受けました。

生徒会が用意した役どころは、「暗殺者のスナイパー」でした。

「そんなんでいいん?」って聞いたら、

「先生が銃持ってるだけでウケるんで、いいんです。スナイパーの用意してきてください。」と言われた。 ( ̄○ ̄;)

確かに、スナイパーの用意(衣装&小道具)ならなんとでもなるが、

本気のスナイパーの格好(全身ギリースーツ)で行くとみんなに引かれるので、

彼らが想像しているであろうデフォルメされたスナイパーの格好で出ることにした。

それがこれ。

IMG_4012 -320.JPG
モデルガンと迷彩服にサングラスかけただけだが、

「先生、本気やん!」などと言われる。

いやいや、本気の格好できたら、もっとえらいことに・・・。(-_-;)

先生方からも「先生、その銃、本物ですか?」などと聞かれる始末。

いやいや、そんなわけないですから。

一般人の認識ってそんなもんですよね。

知人のシューターは、イノシシが出たら、近所の人に「撃って、撃って!」って言われるそうだ。

日本で銃を持つには免許(許可)がいる。

それ以上の知識がないぶん、なんでもOKと思ってるフシがある。


ほぼほぼ出落ちでしたが、ウケてました~。 ♪(* ̄∀ ̄)ノ"


メッセージを送る