So-net無料ブログ作成
クレー射撃 ブログトップ
前の10件 | -

笠取射撃場大会 [クレー射撃]

23473168_1903399999689792_3065236557098552976_n - コピー.jpg
笠取射撃場の花会に参加しました。

今年はアメリカンでエントリーして100点満点を目指したのですが・・・・、

最初の1枚目が外れ、結局22点。

24,23と続いて、

せめて最後こそ満射と思ったら、

25枚目が外れて、24点。

ダメダメでした。

93点で優勝はしましたが・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

全日本選手権2017 [クレー射撃]

10月28日、29日に宮城県クレー射撃場でおこなわれた全日本選手権に参加しました。

IMG_3421.JPG

天気は近づく台風の影響で初日は曇り、二日目は雨ザンザン降り。

で、結果は、

大山選手が優勝。

ファイナル進出競射から這い上がっての優勝。

おめでとうございます!

2連覇やん。

重ちゃんとは4R終了時同点で並んでたんやけどなあ~。


我輩は8位。

あと2点。せめてファイナルに残りたかった・・・。


飛行機が飛ぶか心配でしたが、

台風が来る前に仙台を離陸して、

台風が過ぎた後の大阪に着陸することができました。

よかったよかった。

次の日は1時間目から授業だったからな。



nice!(0)  コメント(0) 

愛顔つなぐえひめ国体 DAY 3 [クレー射撃]

国体最終日は晴れ。

晴れちゃったのよね~。

IMG_3017.JPG
点数も出そろい順位が決まりだすと、みんな成績表の前で計算。

IMG_3030.JPG
京都、総合6位に入った!

IMG_3027.JPG
トラップ団体8位に滑り込んでご満悦の福井トラップ。

あれれ? 山崎二等兵が見当たりませんが~。 あ!! だから入賞したのか!?

IMG_3014.JPG
テレビの取材を受けるDr.竹中(和歌山)。

「愛媛のみかんジュースは和歌山のより美味しいですね~。」

テレビでそんなこと言って大丈夫かいな!? 和歌山のユニフォームで。

IMG_3033.JPG
表彰式までの待ち時間は保養施設芸西村の家が解放されていた。

くつろぎながら上から目線で京都本田和雄(京都)をディスるイトケン(兵庫)。

「本田さんの13点はお約束やな~。もうわかっとたわ。76点も撃てたんで十分やでぇ~。」

かく言うイトケンは71点。 ( ̄○ ̄;)

IMG_3034.JPG
庸一さん(埼玉)と重ちゃん(埼玉)と我輩(京都)。

IMG_3035.JPG
庸一さん(埼玉)と我輩(京都)と中山(茨城)。

IMG_3040.JPG
トラップ個人の入賞者。

トラップ優勝は川邊選手(高知)でした~。

おめでと~!

IMG_3048.JPG
京都は総合6位!

スキート団体4位!


我輩今回入賞ならず。

朝日にやられちゃいました~。

晴れちゃったのね~。


選手関係者のみなさんお疲れ様でした~!


成績はこちらで。

愛媛国体公式HP
http://kirokukensaku.net/5NS17/discipline_390_20171003.html


nice!(0)  コメント(0) 

愛顔つなぐえひめ国体 DAY 2 [クレー射撃]

国体二日目は雨。

1.JPG
一日中ずっとザンザン降り。

二日目は、

全員が3ラウンド撃ち終わり、

成績が揃ってくる。


3.JPG
京都本田和雄(京都)に「今の調子は?」って聞いたら、

「こんな感じ」とこの表情。

4.JPG
気合の入った大前(兵庫)の側頭部。

2.JPG
今日の森さん(滋賀)。

5.JPG
集中を切るまいと頑張る中上選手(京都)&小山選手(京都)

明日で最後。

みなさん頑張りましょう!


成績はこちらで!

愛媛国体公式サイト。

http://kirokukensaku.net/5NS17/discipline_390_20171002.html


nice!(0)  コメント(1) 

愛顔つなぐえひめ国体 DAY 1 [クレー射撃]

01.JPG

いよいよ始まりました愛媛国体!

会場はミロク射撃場(高知)だが。。。

本日の様子をお伝えします。

02.JPG
頑張って撃つ京都本田和雄(京都)@キセキを起こせ~!

03.JPG
頑張って撃つ伊関アニキ(石川)。

04.JPG
頑張って撃つリヨリヨ(大阪)。

05.JPG
頑張って撃つ昨年チャンピオンの周先生(奈良)。

06.JPG
一度見ると夢に出てきそうなプレショットルーティーンで頑張って撃つ浦和銃砲庸一さん(埼玉)。

07.JPG
この庸一さん、

08.JPG
ラッセル・マークに「Big Calf(大ふくらはぎ)」と呼ばれている。

09.JPG
スキートも頑張って撃つ。

10.JPG
頑張って撃つ中上選手(京都)。

11.JPG
選手控えテントの様子。

12.JPG
トモーヤ(神奈川)とDr.竹中(和歌山)。

13.JPG
Dr.竹中、もうちょっとマシな写真はなかったの?

14.JPG
今年の古畑三上(山形)@ふとったらしい。

15.JPG
これが噂のみかんジュースの出る蛇口。

16.JPG
我輩、早速いただく。

17.JPG
売店のブース。

18.JPG
お馴染み、小原さんのお店。

19.JPG
こちらもお馴染み、福田さんのお店。

20.JPG
いろいろある。

22.JPG
こちらはタガミさんのお店。

21.JPG
カタカナで「タガミショウテン」は渋い!

23.JPG
最後にこちら。噂の「坂」。

シャトルタクシーの発着場から会場までこの坂をえっちらおっちら上っていくのです。


成績はこちらで!

えひめ国体 公式サイト
http://kirokukensaku.net/5NS17/discipline_390_20171001.html



nice!(0)  コメント(0) 

愛顔つなぐえひめ国体 DAY -1 [クレー射撃]

開戦前夜の本日、開始式がありました。

IMG_2892.JPG
各県のユニフォームが揃う。

IMG_2893.JPG
ゼッケン付けて、頑張るぞ~!


nice!(0)  コメント(0) 

京都府選手権兼国体壮行会2017 [クレー射撃]

18日、高槻射撃場で京都府選手権がありました。

21743551_1837846262911833_6041584341759728675_o.jpg
台風一過で快晴。

なんとか夜のうちに台風は通過してくれました。

で、結果は、

IMG_1992.JPG
優勝は我輩でした~。


nice!(0)  コメント(0) 

秋季本部公式福岡大会 [クレー射撃]

本部公式に出てきました。

21743103_1831146166915176_2215412339236507665_n.jpg
久しぶりの福岡射撃場は快晴。

21728518_1831145693581890_7415587985266056615_n.jpg
中山がいたので記念写真。

21740242_1831145793581880_6634612992941147940_n.jpg
滋賀より頑張って参加のモリ会長は、

21751969_1831145890248537_7312688504503331847_n.jpg
この後、背中の「JAPAN」を注意される。

換えのベストがない人はテープ貼って対応してたよ。

21761691_1831145946915198_110307280810479749_n.jpg
滋賀スキート尾谷さんの時計。 220万。 我輩の100倍やん!!

今回、カメラを忘れてしまい、携帯で写真を撮っていたので、けっこう写真に脈絡がないです。

ご了承下さい。

21730891_1831146350248491_1984106228381267576_n.jpg
タナシンが50満射! さすが!

21728238_1831145626915230_1806549551548398970_n.jpg
ファイナルのメンツ。

我輩も残ったよ~!

これで全日本選手権に出られるよ~!!

゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

で、結果は、

21762135_1831146606915132_6288650614208088669_n.jpg
あ、高安さんの写真勝手に載せてしもた。

優勝やし許して~。

おめでとうございます!

21742870_1831146466915146_4763168753310291643_n.jpg
我輩は4位。 もうちょっとやね。

5ラウンドで、112点。 もうちょっとやね。

いろいろ、もうちょっとの所には来れたということか。。。


おまけ

21740390_1831146043581855_4680777526220499123_n.jpg
Dr.竹中と内藤さんお店でグダグダしてたら中山・大山ペアが来たよ。

みんな内藤坊主にびっくり。


nice!(0)  コメント(0) 

近畿ブロック@高槻 [クレー射撃]

今日は高槻射撃場で愛媛国体近畿ブロック大会がありました。

IMG_1924.JPG
今年も長い一日が始まりました。


IMG_1933.JPG
頑張って撃つDr.竹中@近畿選手権に続き2位。 またまた惜しいな。

IMG_1932.JPG
頑張って撃つ甲谷選手@来週は我輩とヒミツのデート。

IMG_1929.JPG
頑張って撃つナラ藤江さん@危うく「ナラ藤江様」に昇格するところでした。( ̄○ ̄;)


いつの時代も子供はおじいさんの戦争の話が大好き。

IMG_1937.JPG
オーストラリア軍時代の戦闘の話をする周先生と

それをワクワクして聞くオッサンたち。

周先生:

「夜寝てる時にパトロール艇が海賊の襲撃に遭って大変だたヨ。」

「突然ドカーンって爆発して首の後ろに破片が刺さって熱かたヨ。」

「ワタシうずくまってるのに、上で仲間が50口径で反撃するから、デカイ薬莢がバラバラ降ってきてさらに熱かたヨ。」

IMG_1935.JPG
これがそのときに受けた傷。

IMG_1938.JPG
森さんも負けじと自衛隊時代の話をする。

「スクランブルで上がったら、ツポレフのベアっていうでっかい爆撃機がおってな~。ソ連の爆撃機よ~。」

「でっかいいんよ~。ホンマ。」

「それをずっと追いかけるんよ~。」

そんな奴ばっかか!? ここは。


で、結果は、

IMG_1949.JPG
トラップ個人
左から3位乾選手(兵庫)、1位周先生(奈良)、2位Dr.竹中(和歌山)

周先生、高知公式以来快進撃やな~。


で、我輩は、

IMG_1952.JPG
5位。

実は89点が5人もおって、5人で1ラウンド競射をしました。

乾選手が24撃って3位になったのはいいとして、

我輩が22で、ナラ藤江が19。

なんとかナラ藤江に勝ったと思ったら、

競射で決まるのは3位だけで、

その他は4Rの撃ち上げだと。( ̄○ ̄;)

よってナラ藤江が4位で我輩が5位。m(。≧Д≦。)m

大前ちゃんなんか23撃ったのに7位まで転げ落ちたゾ。w(゜o゜)w

なかなか香ばしい一日でした。

IMG_1953.JPG
4Rで満射を出して国体予選を2位通過した伊藤さん。 おめでとうございます!

IMG_1951.JPG
スキートは、
左から、2位小山選手(京都)、1位中上選手(京都)。

中上選手は近畿選手権に続いての2冠やね。 おめでとうございます!!

IMG_1955.JPG
優勝のサンドウィッチを食べる周先生。


選手関係者の皆さん、お疲れ様でした~!!

nice!(0)  コメント(0) 

近畿選手権@新家 [クレー射撃]

大阪総合射撃場でおこなわれた近畿選手権に参加しました。

開始予定時刻になっても朝からの豪雨が止まらず。

30分延期。

IMG_3921.JPG
延期の甲斐あってなんとか豪雨は止んだが、この暗さ。

第1組の我輩、レンズを透明に換えて出陣したのに、3周目で太陽出てくるし・・・。( ̄○ ̄;)

IMG_3926.JPG
昼にはいつもの暑い新家に。

IMG_3930.JPG
トラップはDr.竹中と松村さんが93撃って1位競射。

IMG_3931.JPG
今年の近畿選手権は競射に勝った松村さん。

IMG_3936.JPG
スキートは京都の中上選手。

松村さん、中上選手、おめでとうございました~。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - クレー射撃 ブログトップ
メッセージを送る