So-net無料ブログ作成
検索選択

白い地獄 [クレー射撃]

広島公式に参加するために甲山へ行ってきました。

前日練習に行ったのですが、着いてびっくり!

IMG_8129.JPG
雪!!!

明日は4月なのに雪!

IMG_8126.JPG
とりあえず記念写真。

IMG_8123.JPG
背景云々の問題ではない。

IMG_8119.JPG
よく太陽の反射でマークが見えないとか言ってる人がいるが、

もはやそういう次元ではない。

IMG_8124.JPG
射面横の若竹も雪の重みでバキバキ折れる。

IMG_8122.JPG
トラップ射面へと続く斜面はスキー場と化していた。

2度ほど滑落しそうになった。 (-_-;)


第一次広島公式につづく・・・。

武者修行? Vol.10 (おまけ) [クレー射撃]

おまけ1

IMG_8062.JPG
ニッコーにころがってたコレ。

我輩はこいつで死にかけた。

実際、肋骨をやっちまった人がいるらしい。

気を付けろ!


おまけ2

知ってる人は知っていると思うが、

我輩が栃木にお邪魔している間に、

中山のラインが乗っ取られるという被害があった。

IMG_8013 - コピー.JPG
みんなでてんやわんやしてるところ。

栃木に行く一週間前に学校でネット被害の講習をしたところだったので新鮮というか、びっくり。

講習会では、生徒もいろいろびっくりしていたが、それ以上に教員や保護者がビビリまくっていた。

みなさんのラインの設定は大丈夫だろうか??

活字だけでは相手が何者かわからない。

---------+2016-09-09+18.03.51.png
我輩はこのCGを見て驚愕した。 コレは写真ではない。 絵だ。

もはや画像(映像)も信じられない。

おそらく、近く、音声も信じられなくなるだろう。

今でもすでに、職人の手にかかれば、ボーカロイドもけっこう滑らかにしゃべる。

誰かの声に似せるのも調整次第で可能だろう。

またそういう職人が出てくる。


気を付けろ!!


武者修行? Vol.9 [クレー射撃]

もともと参加する予定ではなかったのだが、

「せっかく来たんだから、出てけばいいのに」とお誘いを頂いたので、

大山選手全日本祝勝大会「大山会」に参加させてもらった。

IMG_8056.JPG
当日は多数の参加者がありました。

大竹さんや栗原さん、柿原さんも来てたよ~。

IMG_8054.JPG
記念写真。
庸一さん、重ちゃん、そして我輩。

庸一さんとこの吉田さと高橋店長にも10年以上ぶりぐらいで会えたよ~。

IMG_8059.JPG
撃つ重ちゃん。

IMG_8057.JPG
中山もちょっと参加。

IMG_8061.JPG
たくさんの商品が。

我輩は京都への帰りがあるので、昼までにラウンドを回してもらい、先にピシャ帰りさせてもらった。


中山選手、めいちゃん、大山選手、永島社長、本当にお世話になりました!!


ちなみに・・・、優勝は我輩だったらしい!!! ♪(* ̄∀ ̄)ノ"

武者修行の成果か!?


三重県上野射撃場 [クレー射撃]

練習に笠取に上がったら、

「今日、ジャパンやで。」って言われたので、

急遽伊賀上野へ。

IMG_8094.JPG
まだまだ本調子にはほど遠い。 ( ̄○ ̄;)


武者修行? Vol.8 [クレー射撃]

中山のベレッタDT11ブラックエディション見せてもらった。

IMG_7956.JPG

とにかく軽い銃らしい。 3.7kgぐらいって言うてた。

IMG_7952.JPG
カーボンリブで軽量バレル。

照星は普通。

下が3/4で上がフル。

最初に「チョークは?」って聞いたら、

「ハーフ?ぐらい?」との答えが・・・。 んな訳ないだろ・・・。

バレルの横のマーク確認しました。

IMG_7950.JPG
先台は丸みのあるタイプ。

IMG_7954.JPG
中には10gのウェイトが左右に6個ずつ。

軽くして、重りをつける。 もう意味が分からない。

中山をディスってるわけではなく、最近の製品の意味がわからない。


そういえば、森さんが軽軽バレルに重りをつけていたな。

う~ん、ということは、森さんはベレッタのはるか先を行っていたということか!

さすが森さん。 深い。


ではなぜ当たらないのだろうか??

謎だ。 おそらく深い理由があるのだろう。 ( ̄。 ̄)


IMG_7955.JPG
こだわり?のグリップ。 中山いわくこのRがこだわりらしい。

IMG_7951.JPG
パッドは純正のものがついてた。

「なんでモンテなん?」って聞いたら、

「なんとなく」との答えが。 ( ̄○ ̄;)

IMG_8010.JPG
ストックの中につけるウェイトらしい。


「とにかく軽い銃なの」って言っていたが、

それは、今まで使ってた銃が重すぎただけでは??

我輩の銃は3.7kgやし~。


M16A1は2.3kg。

銃は軽いにかぎる☆


武者修行? Vol.7 [クレー射撃]

IMG_8018.JPG

ワールドカップの映像を見ながら、なんじゃかんじゃ射撃談議。

今回、二人からたくさん射撃の話が聞けた。

しかし、この二人。

二人ではまったく射撃の話はしない。

人前ではしないのではなく、二人きりでもしない。

射撃の方向性が全く違い、かみ合わないから全然しないらしい。

どちらも我輩とは熱い射撃話をしてくれたのだが・・・。


開幕 [クレー射撃]

今日は上野で協会大会。

京クレは本日の協会大会から国体予選になります。

17362558_1611675095528952_8092146403780604488_n.jpg
花粉舞い散る快晴の三重県上野射撃場。


射手神社 平成29年 [クレー射撃]

もうすぐシーズン開幕なので、

IMG_8077.JPG
射手神社にお参りに行ってきました。

IMG_8079.JPG
射手(いで)神社と読みます。

IMG_8080.JPG
伊賀上野の町並みを見下ろす。

IMG_8081.JPG
お城もよく見える。

IMG_8082.JPG
石段の横に変なスペースがあるのに気が付いた。

IMG_8083.JPG
よく見ると、バックストップがあるではないか!

ということは、ここは射台!

いままで気づかなかった。 何回も来ているのに。 ( ̄○ ̄;)

我輩も撃ちたい~。

お正月とかに来れば、弓を射るとこが見れるのかな~?

IMG_8087.JPG
趣のある神社です。

是非行ってみてください。


武者修行? Vol.6 [クレー射撃]

二人のガンポジは、

IMG_7982.JPG
マーク?よりちょっと上か?

IMG_7998.JPG
こっちはだいぶん低い。

中山に「アイポジはどこ?」って聞いたら、

「アイポジ? ・・・。 前!」とのありがたいお言葉をいただきました。


武者修行? Vol.5 [クレー射撃]

二人ともスタンスは普通?

IMG_7988.JPG
中山スタンス。 普通に45度。 幅はやや狭いか?

IMG_7989.JPG
つま先も自然に開く。フツ~。

IMG_7996.JPG
大山っちもフツ~。

IMG_8006.JPG
ただ、大山っちはつま先をあまり開かない。

膝も中山よりはタイトだし、中山と比較すれば、やや固めたスタンスと言えるか。


メッセージを送る