So-net無料ブログ作成

土佐刃物会館 [その他]

22046173_1850998788263247_1670246800214930599_n.jpg
土佐刃物会館に行ってきました~!

22046504_1850998814929911_1768906919286603436_n.jpg
店内はこんな感じ。

22049953_1850998834929909_8537757214346242445_n.jpg
包丁やナタがメインだが、

22089359_1850998868263239_8121760831383815327_n.jpg
アウトドアナイフも扱っている。

レッドオルカのシリーズが並んでいた。

22089946_1850998888263237_8979516457016629418_n.jpg
我輩のお目当てはこのくじらナイフ。

どれにしよ~かな~。

22008123_1850998911596568_4526031745029712065_n.jpg
1400円の肥後守も気になる。 (* ̄。 ̄*)ウットリ

「こちらは何時までやってるんですか?」って聞いたら、

「17時前まで開いてます。」と微妙な返事でした。 (-_-;)

日曜は定休。 土曜は隔週で定休らしい。

22008294_1850998968263229_2234657245720778043_n.jpg
ここも刃物祭りやってるやん!

2週先か・・・。

22008114_1850998944929898_7267854601905012425_n.jpg
くじらナイフをゲットできてご満悦。


nice!(0)  コメント(0) 

舞鶴赤れんがパーク [その他]

IMG_0812.JPG
舞鶴の赤れんがパークで初めてプロジェクションマッピングというのを見ました。

IMG_0807.JPG
この筋の両面及び正面がキャンバスになる。

DSC_0972.JPG

DSC_0976.JPG

DSC_0973.JPG

DSC_0975.JPG

ボーーーっとしばしの非現実的な時間を過ごしました。


nice!(0)  コメント(0) 

京都府選手権兼国体壮行会2017 [クレー射撃]

18日、高槻射撃場で京都府選手権がありました。

21743551_1837846262911833_6041584341759728675_o.jpg
台風一過で快晴。

なんとか夜のうちに台風は通過してくれました。

で、結果は、

IMG_1992.JPG
優勝は我輩でした~。


nice!(0)  コメント(0) 

秋季本部公式福岡大会 [クレー射撃]

本部公式に出てきました。

21743103_1831146166915176_2215412339236507665_n.jpg
久しぶりの福岡射撃場は快晴。

21728518_1831145693581890_7415587985266056615_n.jpg
中山がいたので記念写真。

21740242_1831145793581880_6634612992941147940_n.jpg
滋賀より頑張って参加のモリ会長は、

21751969_1831145890248537_7312688504503331847_n.jpg
この後、背中の「JAPAN」を注意される。

換えのベストがない人はテープ貼って対応してたよ。

21761691_1831145946915198_110307280810479749_n.jpg
滋賀スキート尾谷さんの時計。 220万。 我輩の100倍やん!!

今回、カメラを忘れてしまい、携帯で写真を撮っていたので、けっこう写真に脈絡がないです。

ご了承下さい。

21730891_1831146350248491_1984106228381267576_n.jpg
タナシンが50満射! さすが!

21728238_1831145626915230_1806549551548398970_n.jpg
ファイナルのメンツ。

我輩も残ったよ~!

これで全日本選手権に出られるよ~!!

゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

で、結果は、

21762135_1831146606915132_6288650614208088669_n.jpg
あ、高安さんの写真勝手に載せてしもた。

優勝やし許して~。

おめでとうございます!

21742870_1831146466915146_4763168753310291643_n.jpg
我輩は4位。 もうちょっとやね。

5ラウンドで、112点。 もうちょっとやね。

いろいろ、もうちょっとの所には来れたということか。。。


おまけ

21740390_1831146043581855_4680777526220499123_n.jpg
Dr.竹中と内藤さんお店でグダグダしてたら中山・大山ペアが来たよ。

みんな内藤坊主にびっくり。


nice!(0)  コメント(0) 

舞鶴サマーフェスタ 5 [ミリタリー]

IMG_0777.JPG
新型のブルーピクセルの迷彩服を着て基地内を歩く海自の隊員。

米軍は早々にブルーピクセルやめちゃったけど、海自はどうすんだ??

IMG_0775.JPG
陸自からもいろいろ車両が来ていました。

IMG_0778.JPG
PXでは微妙にミリタリーなベストとか売ってました。

IMG_0772.JPG
以上、舞鶴サマーフェスタ、楽しんでいただけましたか?


おまけ

DSC_0952.JPG
舞鶴の名物らしい「牡蠣天丼」

nice!(0)  コメント(0) 

舞鶴サマーフェスタ 4 [ミリタリー]

IMG_0779.JPG
続いて「ふゆづき」に乗る。

IMG_0736.JPG
ステルス対応のすっきり艦橋。

IMG_0751.JPG
後部格納庫。

IMG_0768.JPG
「ふゆづき」でした。

IMG_0729.JPG
「ふゆづき」の横をウロウロしてた水中処分隊のゾディアックボート。

あれにも乗りたいな~って思ってたら、

IMG_0747.JPG
乗ってるや~ん!! しかも高速走行で!

後で聞いたら、午前中に体験搭乗整理券が配られていたらしい。

我輩も乗りたいゾ。( ̄○ ̄;)

IMG_0760.JPG
昔ながらの護衛艦「せんだい」。

IMG_0758.JPG
何やらみんなが集まっているなあって思ったら、

ミサイルポッドをグルグル動かして見せていた。

IMG_0767.JPG
「せんだい」でした。


nice!(0)  コメント(0) 

舞鶴サマーフェスタ 3 [ミリタリー]

IMG_0795.JPG
でっかい輸送艦「ましゅう」を越えて、

IMG_0781.JPG
これまたでっかいヘリ空母(ヘリコプター搭載護衛艦)「ひゅうが」に乗り込む。

IMG_0722.JPG
格納庫を通って、

IMG_0723.JPG
艦載機用エレベーターで、

IMG_0734.JPG
飛行甲板に上がる。

IMG_0725.JPG
艦橋。

「ひゅうが」に乗ったのはこれが二回目。

さらっと流して終わり。

「いずも」に乗りたい。( ̄。 ̄)

IMG_0744.JPG
ケツのCIWS。


nice!(0)  コメント(0) 

舞鶴サマーフェスタ 2 [ミリタリー]

航空隊から北吸桟橋へ移動して艦艇を見学しました。

IMG_0801.JPG
最初は高速艇の「はやぶさ」。

IMG_0784.JPG
スクリューはなく、ジェット推進。

IMG_0783.JPG
初めて乗り込む。

IMG_0786.JPG
主砲は通常艦と同じ76mmが装備されている。

IMG_0789.JPG
ステルス対応の砲塔の端にこのような表示が。 どういうこと??

IMG_0787.JPG
76mm砲弾。

IMG_0792.JPG
ブリッジにも入れたぞ。

IMG_0790.JPG
操縦席は子供が占領。

IMG_0794.JPG
それにしても狭い。( ̄○ ̄;)

IMG_0797.JPG
右舷機銃座にこのような注意書きが貼られていた。


今回、居住区には入れんかったが、艦が小さいだけにいろいろ狭そう。

実際、十分な調理スペースが取れないから、この艦での食事はレトルトらしい。

でも、この艦、なんか好き。


nice!(0)  コメント(0) 

舞鶴サマーフェスタ 1 [ミリタリー]

舞鶴基地のサマーフェスタに行ってきました。

IMG_0667.JPG
まずは航空隊から。

IMG_0678.JPG
外来機として陸自のAH-1が来てました。

IMG_0668.JPG
コックピットの下って空間があるのね。 人一人ぐらい入りそう。

IMG_0674.JPG
グラスコックピットではなく、昔ながらの計器類が並んでいる。

IMG_0675.JPG
こいつにはこのお守りが装備されていた。

IMG_0679.JPG
エンジンも公開されていたぞ。

IMG_0664.JPG
警察ヘリも来てた。

IMG_0713.JPG
SH-60の訓練展示を見る。

津軽に落ちた後なら見られなかったな・・・。

IMG_0700.JPG
ホイストで要救助者を釣り上げて終わり。

IMG_0697.JPG
地上展示のSH-60を見に行く。

お! おお!!

機銃が付いてる!!!

機銃付きのヘリはなかなか見られないよ。

IMG_0691.JPG
74式車載機関銃やん!

IMG_0693.JPG
しっかと7.62mmの刻印が。

IMG_0695.JPG
トリガーは左手親指で押すタイプだな。


※機内にソノブイ装置が見えるが、ソノブイ装置と機銃は通常一緒に取り付けないそうです。

 「展示用に両方取り付けたんです~。超レアです~。」と機付きの将校が言っていた。


IMG_0705.JPG
こいつのコックピットはグラスコックピット。

IMG_0704.JPG
シートも防弾仕様になっていた。

IMG_0707.JPG
クッションはベルクロで張り付けてる?

IMG_0708.JPG
ペダルまわり。

IMG_0710.JPG
こいつにはミサイル(訓練用模擬弾)も取り付けられていた。


珍しくUH-1はおらんかった。


次回、舞鶴サマーフェスタ2で北吸桟橋のリポートを!


nice!(0)  コメント(0) 

Glock 26 [銃]

IMG_0816.JPG
こんなの買いました。

IMG_0817.JPG
グロック26です。

IMG_0822.JPG
実はこれ、ライターなんです!

IMG_0819.JPG
マガジンも抜けてなかなかリアル。

IMG_0821.JPG
マガジンは灰皿になってます。

IMG_0826.JPG
ガスはスライド後部から注入します。

IMG_0824.JPG
マルイのグロック17と比べてみる。

IMG_0825.JPG
スライドが動くだけでなく、ちゃんとスライドストップがかかる! 芸が細かい!

なかなかの出来に気に入ってます。

花会の商品にいかが!?

3000円ぐらいです。


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る