So-net無料ブログ作成

第二次京都公式 [クレー射撃]

昨日、大阪の高槻国際射撃場で第二次京都公式が行われました。

DSC_1369.JPG
風なし、陰なし、暑くなしの最高のコンディション。

この大会をもって京都は国体予選終了。

国体選手が決まります。

なので、みなさん、目が血走っておりました。(笑)

ただ、我輩は、予選、公式、予選、公式と、76m撃ったり、65m撃ったりと、ちょっと大変です。

DSC_1370.JPG
頑張って撃つ京都福井ユーヤ。

昨年射撃を始めた福井ユーヤは、今年が公式デビュー。

で、

国体予選に通過しました~!!

予選初出場で国体初出場が決まりました。

「ボク、失敗しないんで。」って言えって言っときました。(笑)

※京都府協会による選手の承認は後日になります。


まあ、国体出場18回の我輩も、今まで一度も予選に落ちたことはないけどな。

ワハハハハハハハ。v( ̄∇ ̄)v

「早く優勝しろよ」ってツッコミはナシでお願いします。(-_-;)


ちなみに、我輩も無事トップ通過いたしました。


DSC_1368.JPG
頑張って撃つ宮武二佐。

兵庫の宮武さんは元陸自二佐。

いつも貴重な話を聞けるのだが、今回もウハウハな話が聞けたぞ。

なんと宮武さん、あの特殊作戦群初代群長の荒谷氏と幹候学校の同期(宮武さんは防大卒で、荒谷氏は一般幹部なので、正確にはコースが違うが)で、交流があるそうだ。

なので、荒谷氏の幹部候補生時代の話や、特殊作戦群創設時の話などオフレコで聞くことができた。

また、信太山で中隊長をしてたときは、近くの関空にいる海保のSSTが自衛隊の射撃場に練習に来てたので、そのあたりのことも聞けたぞ。

特殊作戦群にSST。特殊部隊だらけでテンション激しくアップ!

だからかどうか、

DSC_1371.JPG

優勝は我輩。

危うく奈良藤江守に負けるとこだったが。。。。

ラウンドでも隣が奈良藤江守だったのだが、もはや、ベテランを超えて、ベテランに「エース」が付く。

撃っていても危なげがない。

19歳から撃ち始めて、もう14年選手だからな。

そんなベテランエース奈良藤江守の口癖は、「ボク全然練習してないんです~。」だ。(-_-#)


nice!(1)  コメント(1) 

プーラー [クレー射撃]

今日は久っしぶりに笠取でプーラーのバイト。

DSC_1331.JPG
FBIの射撃インストラクター風コスプレで楽しみました~。

nice!(0)  コメント(0)